相模原 町田 座間 ALC外壁塗装

13/11/29

塗装総額が安くない理由とは

数社で見積りをとると、やはり低価格な見積りも出てきます。莫大に費用のかかる外壁塗装ですから、何も分からない状態だと費用を気にされる方も多いでしょう。

今回も、ご主人さまは大変費用を気にされていて、数社の見積りの中でも低価格な見積りに心を惹かれているようでした。
正直に言えば、当社の施工は他の業者さんと比べると安くはありません。割高に感じる方もいらっしゃるかと思います。
そのため、ご主人さまもその費用の違いについて何度も質問してくださいました。見積り担当菊池も、十分に納得していただけるまで、詳しく懸命にご説明させていただきました。

外壁を三回塗りするのは、当たり前の事です。それを、いかにも「重ね塗りしました」と言う表現で納得するよりも、家の面積に対する塗料の缶数、木部や鉄部の塗り(下塗り材は専用で、回数に関係なくしっかりと塗膜が付くように塗る)、目地や窓廻りのシーリングに関しても、専門職人による二液材料での注入など、施工内容に関しても事細かに説明。
熱心に聞かれるご主人さまに、私も熱のこもった説明をさせていただきました。

結果的に、当社に施工を任せていただけるとのことで、非常にありがたい限りです。

初めての外壁塗装、頂いた年数の割に、木部藻屋根も外壁も劣化が非常に激しく、恐らくそれによって見積り時の値段が高くなってしまったものと思います。しかし説明通り、しっかり濃密に塗装させていただきました。

 

詳しい施工の内容・画像はこちら

お問い合わせ

対応クレジットカード一覧

無料お見積りはこちら

塗装職人の動画

いいね

わくわく塗装体験ブログ

Google