相模原 町田 座間 ALC外壁塗装

13/11/15

塗膜剥がれの起きやすい亜鉛トタン屋根の塗装

過去に三度にわたって塗装をしたにも関わらず、すぐに剥がれてしまう亜鉛のトタン屋根。
その状態も伺っていたので、当社で出来得る限り念入り下地補修・調整を行います。
が、それでも二年で点々と剥離してしまった原因とは?

トタン屋根の剥離の理由・原因は、多岐にわたります。なので、断定がしづらいのが本音です。
しかし、元々、亜鉛屋根は塗料が密着しづらく、剥がれの可能性が高くなるトタン屋根です。
更に、夏には熱膨張があるので、塗装がはがれやすくなります。
今回も、掃除も下地調整も念入りに行ったつもりではありましたが、結局剥がれてしまいました。

もちろん、二年での剥離ですので、再度塗装させていただきます。
しかしこのような状態ですので、自信があるわけでもありません。ひとまず現段階で出来る最善の状況を作り上げるべく、10年以上前に亜鉛の階段塗装をさせていただいたにも関わらず今だに塗膜剥がれの起きていないミッチャクロンというプライマーを使用する事にしました。塗装業者では定番の塗料です。
塗り直しを行った今回は、前回よりも研磨作業を更に念入りに、しかしそれでも前回と同じくらいではありますが……そしてミッチャクロンのプライマー塗布をし、二液のハイポンファインプライマーという塗料の二本立てで塗装させていただきました。

基本的に、塗膜が厚い方が長持ちすると言われる塗装ですが、あまりにも分厚いと塗膜が割れてしまう可能性もありますので、その間をとるのが大変難しいのが、塗装です。

 

亜鉛トタン屋根の塗装

 

 

お問い合わせ

対応クレジットカード一覧

無料お見積りはこちら

塗装職人の動画

いいね

わくわく塗装体験ブログ

Google